婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

過去の変な男①-勘違い男-

基本的に今まで会ってきてる人たち、8割は普通の方でした。
残り2割…1割話は通じるけどクセのある方、もう1割が「変な奴」です。
 
この変な奴の一人が今回の男です。
 
 
23歳くらいの頃婚活パーティ会社のパーティへ行きました。
しかし「婚活」ではなく「恋活」です。
あとから重要になるワードです
 
2~3分の短時間の会話で良さそうな方と見事カップリングへ。
このときはまだ「やった」と思ってました。
 
男のスペック
・37歳
・学校事務員
・イケメンではないが普通
・背は170位

 

パーティでカップリング後、男性の車で喫茶店
危ないとか確かにいろいろありますが、開催された公共施設、近くになんにもないのよ。自分は原付だったし…)
で、お茶したんですが、やっぱ最初と大分違うよね長く話すと。
 
まあまあ最初は普通にか会話できてたんですが
「自分職場は学校事務だし皆結婚してるから浮気とかないよ」
 
え、うん?うん。
まあまだ好きでもなんでもないんだけどね
 
 
で、決定打
 
「前の彼女に結婚迫られて別れた」
 
 
今ここで言う!?会って数時間の女に!
 
彼女かわいそうそりゃ迫るよ!あんたと同じくらいでしょ?それじゃ少なくても30代でしょ!?
あんた37じゃん!私はまだ23ダヨ??同じ年でもないよ??
もうイイ年で結婚意識してない人と付き合うとか彼女かわいそうだし、なんでそれを言うの?堂々と…やべえ
 
なに誇らしげに言ってんだあ?
 
「別れたから君に出会えたよ!」とかそういうつもり!?
 
 
女の味方も女に決まってるだろ!!
 
だめだこの人…付き合った人のせいにするとかやべえ奴だ。
知り合いから「FOしたい相手」にランクダウン…
 
そして次の日から、毎日送られてくるメール
いや、連絡は想定内でしたが内容が
 
「おはよう」←これだけ
 
「今から帰る」←これだけ
 
 
おはようは100歩譲るとして、今から帰るって。
 
勝手に帰ればいいじゃん。自分の家に。
一緒に暮らしてねえし…
 
100000歩譲っていいとしてもどうして欲しいのさ
お前報告だけでこっちの返答の気持なんて考えてねえだろ
 
 
返答に困っていると(基本おはようやすみメールとかの無意味なメール嫌いだし本当に返しに困る)
いつのまにか着信もある
 
「心配です」←いや心配されなくても生きてる
 
「君と寄り添っていきたいと思った」←え?まだ知り合いレベル。怖い
 
 
 
 
今なら華麗に処理できますがなにせ恋愛経験なんてクソレベルの23歳。
そして相手は37歳。
さすがに怖いと思いました
 
 
 
で、怖かったので文章も名に書けば解らないので検索して検索して、
その中でも割りと凡用正の高いお断り文句をマネして送信
 
したらコイツ、断られてるんだからもうしなきゃいいのにお返事
 
 
なんか
コピペするな。是非また会いたいと言ったのはお前だろう。
冷やかしで来るな。この事はパーティ会社に報告する。」的なことでした
 
いやいや…ナニコイツ…お世辞って知らないの???
 
「是非また~」「機会があれば」は予定は未定だし言うほうも言われる方も鵜呑みにしない言葉だろ。
なんかこいつの頭の中では既に自分は結婚相手らしいかった。
 
 
自分も無視すりゃいいけどコピペ的内容は悪かったかな?と思ってそれは謝罪メールしました
 
コピペ内容についてはすいませんでした。
冷やかしではありませんみたいな
 
それからコイツもやめりゃいいのにまた返事が。(これに乗じて連絡取りたかったのかな??)
既に内容は忘れましたし、もしかしたら1回目の返事と混ざったのかも。
それくらいどうしようもない内容でした。
 
とにかく37歳にしては子供じみた男でした。
 
大体、「婚活」じゃなくて「恋活」だし。
 
姉にも相談したら普通に「いやそんなん送るのやめろよ」と言われぐるぐる迷走していた私は
「そうだね」と出口をくれました
 
一応今後の活動的にも「主催会社に報告!?ブラックリスト!?」てビビッてたんですが
電話して聞いてみると
カップリング後は自由ですのでこちらが介入することはありません
でしたそりゃそうだ。
 
よく考えても考えなくても、一回りも年下の相手にこいつ恥ずかしくないのかな。
 
 
ていうか
カップリング=恋人(もしくは結婚してくれる相手)」
じゃないから。
 
 
冷やかしで来るなって言うくらいだったらお前も
カップリング=恋人」という考え方をまず止めたほうが…
 
---
 
今となってはそれも良い思い出…にしたい
 
 
番号間違えてカップリングしちゃってそのまま逃げたこともあります…
 
あるあるっぽいですけどね
 
 
どちらか言えばなんか「この場で当てたい」欲が出てきてしまいますね。
○つけなきゃ!みたいな
 
こういう短時間でたくさんの人と会うのは私には会わないということを
知れたのでやはり若いうちからやっておくのは損ではないかと
 
基本的な性格なんか一生変わらないんだから
 
それにしてもこいつだけでしたが、「おはよう」「今から帰る」連絡…
 
おもしろいクジ引いたけど当時はそれなりに怖かったんだよ。
 
友人におはようのメールだけとかさあ…と話したら「え~だって寂しいじゃん」的なことをいわれました
 
言い方悪かったかな!この人まだ顔知ったレベルなのよ…
 
友達ですらない奴にそんなこと言われてみ。気持悪いしこわいから…