婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

ブライダルチェックの検査。大半は無料でできる

★割とデリケートゾーンなお話です★

 

 

ブライダルチェックで初めて性感染症について調べるのも、なんだかなあと思いますが。自分は面白いくらいほぼなかったからもっと疎遠に感じました。

 

でも梅毒って大阪中心に拡大してるみたいです。

江戸時代かよ!と驚きです。

 

プライバシーやら衛生管理やら皆うるさいのに自分の身体の衛生は…?

 

梅毒の拡大を食い止めるため。 一人ひとりが予防と検査を! | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンライン

 

 

★ブライダルチェックとは

男女一緒に行うのが基本ですね。血液検査や性感染、妊娠に可能な身体か、そうでなくても自分の身体の状態がどのようなものかの検査です。

 

性感染症も項目にあるけど

ブライダルチェックはトータルで1万くらいかかりますが(病院による)

ブライダルとなるとなんふだか敷居が高いし値段も高い!

でもせめて少しは検査したい!

 

で、なんと

 

自治体では基本無料で性感染の検査をしてくれます。

 

そう、タダなんです!

 

しかも匿名!自治体によっては予約不要!

病院では少なくても数千円はかかるのでは!?

ゼクシィ記事では2000円~5000円でした。

zexy.net

★ぐるてんも行きました★

 

だって無料だし、このために税金払ってるんだから使わない手はないでしょう!

なにもなけりゃ本当にそれでいいし経験になります。

 

次回、無料の検査に行ってきたよ話。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ 

にほんブログ村 健康ブログへ