婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

無料で検査できるyo!

★わりとデリケートなお話★ 結婚前、ぐるてんも相手さんも性感染検査に行きました。 「俺大丈夫だから!」という男 「私大丈夫だよ」なんていう女は信用しない。 洗ってない指で 「眼球にさわってもいい?」といってるようなもの。 何をもって大丈夫なのか、…

ブライダルチェックの検査。大半は無料でできる

★割とデリケートゾーンなお話です★ ブライダルチェックで初めて性感染症について調べるのも、なんだかなあと思いますが。自分は面白いくらいほぼなかったからもっと疎遠に感じました。 でも梅毒って大阪中心に拡大してるみたいです。 江戸時代かよ!と驚きで…

IBJで活動してるお医者さん

IBJで活動中、過去に2回ほど医者である方に申し込みましたが共に断られてました。 ほとんど医者は最初から顔出さないらしいです (個人の自由です) やはり医者というどこで人と関わりがあるかわからない職業は、迂闊にホイホイ顔出せないんですね。 な…

中途半端な気持ちで「ヨガ」を趣味に記入しない

ヨガって身体も心も整う、良い健康運動だと思います。 グルてんもDVD買ってやったことあるのでヨガは好きな方です。 でも婚活では書かない方が良いです。 本当に書かないほうがいい。 たまに婚活の話をするんですが(グルてんが聞きたいがために) グルてん…

ハイスペ②

前回 数打てば当たる方式とお見合い慣れでタフになった精神を兼ねそろえて2件申し込んで 「成立するだろ」と思っていたら不成立。 「ダメだろうな」と思っていた相手からOK。 グルてん絶対賭け事は外れるタイプだろうな。もう第六感切れてる。 そんなOKされ…

オタク(というか腐女子)カミングアウト①

婚活中、色んなブログやサイトを見ていました。 少しでも気を紛らわそうとしてますね。あと仲間が頑張ってるのを見て勉強になるし力にもなります。 そんな中でYouTubeの動画も結構見てました。 ひとつは広島の相談所「プレシア」来島さんの動画。 もうひとつ…

めんどくさがりやは婚活も金で解決する(IBJのこと)

日本人って日記とかすごく好きみたいですよ。 書き記すということが好きな民族らしい(何年か前のテレビ情報) 確かにツイッターは最早日本人のためのものでは??と思ってしまいますね。 独自のルールまであるし…フォロー外から失礼します的な。 みんな、す…

わりとイケンメン坊さん③

次の休み、お昼を一緒にとりました。 話も弾むし声もよいし顔もわりと良い…身長は少し低いけど、自分はそこは気にしないしむしろ目線が合うので嬉しい。 かわいいとおもうし…(男性的には言わないほうが良いでしょうね…) 会話に花が咲く中、イケ坊さんの携…

わりとイケメン坊さん②

このパーティは男性のが少なかった模様で2回ほど女性が待ちの状態になるという、 自分としては初めての体験。 (これでも10回くらいはパーティ、イベントに参加してるのに) 少ない人数。これでがっつかず気楽にいこうと、ツヴァイとIBJ、婚活本で鍛え…

ハイスペ①

特撮さんが終わり、坊さんが終わりIBJでスグにお見合いの申込相手を探しました。 不定休の土日休みではないので「まあもうちょい後でも…」なんていう暇はありません。 元々地元で希望条件で検索しても30件余りしか出てこなかったので、頭の悪いグルてんは…

わりとイケメン坊さん①(婚活パーティ)

特撮男さんLINE来ないな。こりゃ終わりだな…と思うや否やのタイミングで友人から 『婚活パーティー一緒に行こう♪』 と情報URLまで載せてきたLINEが。 そういうの得意ではないタイプとやっとわかりながらも、持ち手ゼロになるグルてん。 なんでも…

特撮男と何かに憑かれた話(おまけ)

特撮男さんと終わって、翌日にはすっかり肩の重みがなくなったグルてん。 まるで石が取れたような…不思議な感覚でした。 コレを「憑かれた」と表記したのは本当に不思議だったからです。 多分特撮男さんと東京へ行く、と言うことは「真剣交際」が間近だった…

特撮男と何かに憑かれた話⑫-3(最終)

--- 帰宅後、特撮男さんにお礼の連絡と、『体調があまりよくなくて態度悪かったらすいませんでした!』と付け加えて送信。 しかし2日経っても返事は来ず。 働く女の勘ですぐに 「あ、これ別れ(交際終了)の文章考えてるな」とわかりました。 いつもより遅…

特撮男と何かに憑かれた話⑫-2

⑫-2 「手を繋げば暖かくなるかも…」 そう言った特撮男さんですが、 グルてんはもうこの時点で肩の重さによる疲労、精神の磨り減りと進まない東京行きでイライラモヤモヤグラグラしていました。 さりげなく仕事用かばん(そこそこ大きい)を特撮男さん側にし…

特撮男と何かに憑かれた話⑫-1

⑫ そろそろ4月も半ばに入り、東京へ行くのも交通手段をどうしようかと考えなければいけないので特撮男さんと話し合いも兼ねて夕飯食事に。 この頃の肩はもう重いしだるいし、整骨や整体、マッサージのHPを検索しまくる日々。 会社の人にも「肩が重い」と伝…

特撮男と何かに憑かれた話⑪

⑪ 食事が終わり、駅まで歩く中グルてん的には「手を繋ぎたいな」と思っていました。 しかし恥ずかしいし、もうちょっと後でもいいか…と先延ばしに。 駅で別れを告げ、帰り道何を考えるかと言うともうこれだけです ビルド見なきゃ! とりあえず次の日早速借り…