婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

無料で検査できるyo!

 

★わりとデリケートなお話★

 

結婚前、ぐるてんも相手さんも性感染検査に行きました。

「俺大丈夫だから!」という男

「私大丈夫だよ」なんていう女は信用しない。

 

洗ってない指で

「眼球にさわってもいい?」といってるようなもの。

 

何をもって大丈夫なのか、例え大丈夫である確信を持っても一応行く。

というのが筋であり信頼できる証だと思います。

 

そして性感染症は無料でできるんです。

ケータイの牛丼無料に

「お金払ってるんだから!」と意地で並ぶなら

「税金払ってるんだから!」

検査も行こうぜ。

 

 

★受けられる検査★

詳しくは自治体によりますが私のところは

HIV抗体、

希望の性感染症検査(梅毒、HBs抗原、HCV抗体、クラミジア抗原(女性限定))

です。

全部できるし無料です。

予約制のところもあるけど、私のところは予約不要でした。

時間は8:00~12:00と、午後は18:00~20:00。

結構どこも夜までやってるので会社帰りでも行けますね。

 

★びっくりするほど恥ずかしくない★

 

行ってきた感想としては

 

・保健所自体街から外れてるから行くのも目立たない

・恥ずかしければマスクしていけばOk

・完全匿名。市とかに住んでる証明とかもいらない。

・多少の待ち時間はある

・男性はわからないけど女性は女性がいるので安心

・優しいけど淡々としてる。「何でここに来たの?」とか何も聞かない。

・番号で始まり番号で終わる

 

www.youtube.com

 

都民じゃないけど検査の流れは大体こんな感じ!シオリーズさんはPMSひどくなってから本当にお世話になってます。

もうね、パートナー変わるたび行ってもいいんですよ!

 

自分の身体だし、相手がいるなら尚更★

 

恥ずかしいと考える方が恥ずかしいし、恥ずかしいと思うならそんなことするなよって話。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ