婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

冷え性を2年位かけて少しだけ治した

女性は総じて冷え性ですが自分もその類です。

 

20代そこそこはまだマシでしたが段々悪化してくる。年齢のグレードアップと共にそこもアップしないでほしい。

 

一応備忘録

冷え性改善で行ったこと(星の数5つ単位)

養命酒★★★★ (寝る前。たまに忘れたり味に飽きて休む時ある)

・カイロの位置を考える(胃を温める)★★★(外出時にはぽかぽか。)

・靴下を温かいものにする★★★ (暖かくなるけど種類によっては汗をかいて洗いにくい。)

・ネックウォーマー★★★★ (マフラーより外れにくいし一日中つけてられる)

・粉末生姜を食べる★★ (買ったり作ったり。長期的な体質改善)

・黒糖ショウガパウダー★★★(美味しいけどほぼ紅茶にしか入れない)

・軽い運動orストレッチ★★★★★(寒かったら筋を伸ばす。これが最適。簡単でもやると効果的)

・米ぬか酵素風呂★★(自分がぬか漬け気分になり面白い。暖かくなるし好きだけど料金は安くない&長期的にみないといけないのでコスパ悪い。あと遠いと行きづらい)

 

item.rakuten.co.jp

 

全身の効果的には酵素風呂がわりといい感じでしたが(5回くらい行きました)大体1回3,000円くらいするので( ^ω^)…お金あったらまたやりたい…

 

最近急激に寒くなった時(27℃位あったのが急に18~20℃)生理も起きて気圧低下で体がやばい位動かなくなり、会社を休まざる得ませんでした。

そんな時には上記の「黒糖しょうがパウダー」を紅茶に入れたらポカポカに(^^)

 

とりあえずストレッチと生姜は必須。

 

耳を引っ張るのも中々効果的