婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

「自分に似合う」スタイル②(リベンジ編)

 

パーソナルカラーは分かりましたが、次は「骨格診断」が気になります。

しかし松坂屋はいつも満員御礼。

地元に骨格診断やってくれるところもナシ。

 

なので東京に行きました。

 

 

レッスン料金は3万円でした(骨格+パーソナルカラー+眉毛+メイク+髪型+服装レッスン)

パーソナルカラーは前回ので知ってましたが、

メニュー込みこみなのと「もしかしたら違う色かもしれない」という謎の不安にかられてもう一度違う先生で図ってもらいに。

 

内容とかは割愛しますが結果的にはやっぱり「冬タイプ」でした。

 

先生疑ってごめん

 

このとき一番ショックだったのが、着ていたコート(ガリャルダガランテ)の濃いめのカーキのコート。

大変気に入っていたのですが

 

「残念。カーキは似合わない」とばっさり言われてしまったこと。

 

「ぇええ…」

 

(でもまだ家にあります)

 

骨格タイプは「これだ」とは言われてませんが似合う服装をまとめたファイルからみるとおそらく「ウェーブ」かと思います。多分

 

勉強になりましたが、「こんなに変わるのよ」と前髪ウイッグ(黒髪がないので茶髪の前髪ウイッグで代用。不自然)を

つけられて化粧ナシでご来場と言われたのでほぼすっぴんで行ってメイクもしてもらいましたがハッキリいって似合わなかったです。

え?

 

いつもよりブスだよ??

 

クマ隠れてないし疲れきった人が着こなせてない服着てますけど…

結果、

 

服装、色、メイク方法は信頼できるけどこの人のメイクの仕方は

信用しない事に。

 

f:id:bahumomi:20181009100941j:plain ただでさえ成人式の時の美容院メイク事件以来人に頼むの嫌だったのに…

(しかしその一ヵ月後、

プロフ写真用にプロにメイクしてもらったら、 まったく別人です。 この先生本当にメイクもできる先生なのか。それとも私がブスすぎたのか)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村