婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

「自分に似合う」スタイル①(印象診断とパーソナルカラー)

 

基本的には無地、柄物など「英字の入っていない服」が好きです。

むしろ日本語で「おいしいごはん」とか欲しい。

 

「好きな服もいいけれど、

自分が好きな服ではなく、『自分に似合う服』を探そう」

 

20代そこそこになると今まで来ていた服じゃだめな気がする。

服装迷子。付け加えて婚活なのでさらに奥深く迷子です

て、言うことで松坂屋さんで格安で診断してもらえる「印象診断」に行きました。

結果は「クラッシイ」

 

上品な方とか…でもかばんはカッチリしたほうが良い。というのは非常に勉強になりました

 

ちなみに2017下半期の会社用バッグがベイマックスでした。

この話を会社の人にしたら

「そうだね。もう27だしベイマックスから卒業しな」

と言われた

f:id:bahumomi:20181008202109j:plain 本当かな…

 

 

(パーソナルカラー)

 

パーソナルカラー診断は、地元では無いので仕方なく色の勉強もかねてヒューマンでパーソナルカラーレッスン講座へ。

 

 

受講料は3万円でしたが、カラーの勉強ができて診断もしてくれるならサロンと値段はあまり変わりないのでここにしました。

色の勉強も楽しかったです。

 

そして最後に先生が一人ひとりカラーを診てくれました。

 

パーソナルカラーは「イエローベース」「ブルーベース」に分けられて、更に春夏秋冬の色で分けられます。

イエローは春と秋、ブルーは夏と冬です。

日本人は割合的には夏が多いそうです

待ってる間は皆それぞれ自分の色を考えていたはず。

 

 

 

f:id:bahumomi:20190308141817j:plain

パーソナルカラー

 

 

「(う~ん…普通だ。私は本当にそれ以上でもない存在…だから色も夏かな。でも自分でネットでやったときは「秋」タイプだったぞ!?秋もかっこいい…冬もかっこいいなけど絶対違うな。まあ秋かな秋がいいな)」

 

結果

 

 

「グルてんさんは、

冬ですね」

「??」

 

 

「こっちのカラーだと顔がくすみますね。でもほら、この青色だと顔色がいいわ。濃くてハッキリした青を着たらほめられたりしなかった?」

 

「あ…」

そういえば…

学生の頃着てたニットワンピ(青)を会社に来ていったら(私服通勤)やたら褒められたし当日中に元彼(クソ)にも褒められたな。

 

「(そうか冬だったか…)」

 

終わりに先生が「サマータイプが多かったですね。」と言ってました。

 

冬(ウインター)は割合的に一番少ないです。

 

からし色は顔がくすむわね」

「(去年からし色の服めっちゃ着てた…だって流行ってるって…日本人なら間違いのない色だって雑誌が…(ToT))」

 

からし色とか似合わない色や柄物は、着るなら下半身らしいです。

f:id:bahumomi:20181009100849j:plain

あくまでパーソナルカラーは「顔を輝かせる色」であってスタイリストとは違います。


ちなみにドラッグストアで働く友人(当時化粧品担当)に言うと

「あ~一番メイクに困るやつ」と言われました。

 

f:id:bahumomi:20181009100907j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村