婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

IBJ入会②メイクのプロ

写真を撮る予約をし、婚活服を持って街中のスタジオへ。

しかしこのスタジオ、メイクは???

HPにも書いてないし電話予約時に聞くのも忘れたのでスタジオに行く前にメイクをしにメイク専門店に行きました。

 

備えあれば憂い無し…

 

スタジオはるかでポイントメイクをお願いしました。

(1700円くらい)

 

あまり期待はしていませんでした…が!!

 

ポイントメイクなのに凄かった…!!

 

店員さん「今日はどちらへいかれるんですか?」

ぐ「(ここで恥ずかしがってもいかんだろう)実は婚活用の写真を撮りに行きます」

店員さん「ええっ…!じゃあ綺麗にしなきゃですね!使いたい色などありますか?」

 

何か人に頼るときは正直に言おう。気持的にも対応が絶対に違うから…皆人間だもの…

 

ぐ「パーソナルカラーでウインターと言われたのでアイシャドウはシルバー系がいいです。あと、アイラインは黒よりネイビーの方が良いみたいです」

 

早速役に立ちましたよパーソナルカラー

 

「そうですね。じゃあチークは…(グルてんの顔を見る)このお色のほうが良いですね。トップスは何色ですか?」

「ピンクで、カーデが紺色です」

「じゃあこの色のほうが良いかな…」

 

店員さんの力も発揮されやすくなるし無駄な悩みが無くなる!

すごいぞパーソナルカラー!

 

で、あっという間にビフォーアフター

もう、いつもの自分のメイクってクソかなって思うくらい…クソかも

キラキラしてるんです本当に

前回のことでわりと恐怖症になってたので…

bahumomi.hatenablog.com

 

スタジオはるかに行くまで、人にメイクをしてもらうことに

 

全く良い思い出が無かったです。

 

七五三の時は朝眠かった記憶しかない。(これは子供だし仕方がない)

成人式のときは、馴染みの美容院だったので楽しみにしていたのに

ファンデの種類を聞いてくれない(パウダーの方が好きなのにリキッドに…しかも肌に合わない色…)化粧の好みも聞いてくれず…流れ作業…

化粧が無駄に濃いしキツイ。

テカテカで本当に本当に不満しかなかった…

元々行く気が無かった成人式ですが、これで本当に行く気が無くなりました…

(親戚まわりしただけ)

で、東京の診断でアレだし…

なのでめっちゃうれしかった!

1700円ならまたプライベートでもまた行きたいです…

ありがとうスタジオはるかさん…そして担当してくれた人…

少し自信がつきました。

www.haruka.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村