婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

プロフのこと

いろんな方のブログやマンガを読んで書きすぎもいけないし、と考えていましたが…
 
悲しきかな私には転職歴があるので、そう。
 
自己PRは意外と慣れてる。
 
個人的コツは、
①一回とにかく思いつくまま全部書く。ここだけ入れるというところは太字などにしておく。
②声に出して全部読む
 
③必要なところを抜き出して、箇条書き。
文章にしていく。
④添削していく。
 
です。シンプル。でもコレが一番良い
書き出していくのはワードとかで打ったほうが早いです。
手直しは手書きの方が良いかも。
 
正直今に至るまで書き直していません。
※2018.12月退会するまで一度も書き直さず
 
履歴書で書くよりめちゃ楽だった。相手を思いながら自分のこと書けばよいから…
 
自分はできるだけ必要なところは細かく書きましたが(住んでる所とか)検索してみるとザックリすぎる人もいます。
 
グルてん的書いたこと
 ・挨拶
・〇〇市で〇〇系会社で〇〇系の仕事をしています
・第三者からの性格
・自分の性格
・〇〇が好きで(趣味の話)
・インドア派かアウトドア派か
(インドアの趣味が多いけど出かけることも好きですとか)
・こういう家庭がいい
 
こんな感じです。
もっと良い文章もあると思いますが、どこでなにしてる奴、何が好きなのか。は割と重要なのでそこは細かく書きました。
自分もそこらへんで相手を査定するので…特に勤務地。
 
 たまに何も書いてない人いるんですが何なんでしょう。入ったばかりかな?と思えばずっとそうだったり…担当さんの言葉のほうが多かったり。
 
自分のことここで主張しないと~