婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

完全別男④(最終)

 

別男④(最終)

一つ下でも年下ということで、「しょうがないな」とあきらめる。

グルてんはどうも年下には世話を焼きたくなるそうです。

話は普通だし、その後しだいかな~と長い目で見ようと思いました。

 

(夕飯デート)

翌週位の土曜日。仕事帰り、着替えて駅で待ち合わせ。

別男、近いからか上着もなしに(3月)やってきました。

聞けば急に仕事になったらしいです。

そんな話もしつつオムライス屋に入り注文。

指定したのはもちろん私です。

LINEで夕飯どうしようかというところで

「駅のオムライス屋さんでどうでしょう?」て送ったら

「そこにしましょう!オムライス好きなんですね!」

 

なんか薄ら寒い台詞だな。

別に普通だけど

アンタが探す気配なさそうだから探したんだし、オムライス嫌いな奴そんないないでしょうよ…

パスタ指定すればパスタ好きなんですね!ときたのかな。

 

とにかく少し並んで、席で少し待てばオムオムちゃんの登場。美味しそう!

オムライスは個人的に婚活ではよく頼みます。

理由は食べやすいから。

 オムライスの良いところ

ご飯ものなので伸びたりしないし食べやすい。多少冷めても美味しい!食べ方も汚くならない!

 

で、ゆっくり食べながら話せるかな~なんて思ってたら…

 

ガツガツガツ!!

 

…え?

早食い選手権かな?あれ?フードファイトしに来たんだっけ??

 

 

それくらい彼は一心不乱で食べ続けます。

「あっ、すいません…すごい腹減ってて…」

「そうなんですね~お腹空くと我慢できないですよね!」

 

で、そんな会話も続かなく、彼はまたガツガツ男飯をするのでした・・・

当然話し相手もいない私も、ひたすらに食べるしかありませんでした…

ラーメンを食いに来てるんじゃないんですけど。

 

---

 

で、別男のほうが食べ終わるのが早いです。そりゃそうだよ

 

別男、自分が食べ終わってやっと話し出します。

「いや~昼間あんま食べれなくて・・・」

 

グルてんの器も残り1/4くらいなのでちょびちょびしつつ会話をします。

(なんか食べ終わったら終わり。帰宅って雰囲気になりやすいじゃないですか?)

 

まあなんとか頑張って引き伸ばして、わりとグルてんが食べ終わってすぐに「じゃあ行きましょうか」でした。

やはりな

で、最後がいつもと違うところです!

グルてんはこれで別男と続けていくかどうしようか決めようと思っていました。

 

それは会計。

 

今まで前払い制のお店でしたがここは後払い。別男、どう出るのか!?

 

じゃあ行きましょう。で、席を立つ別男。彼はコートも何も羽織っていないのでサッと立てます。

しかしグルてんは上着を着てきたのであまり広くない店内で椅子に掛けた上着を持って、かばんを持って…と多少手間がかかります。

さてようやく歩き出せると前を向けば別男はもうレジにいました。

それも多少驚きましたが、もっとビックリしたのが

 

 

 

自分の分の金を出して私をただ待っていた。ということ

 

f:id:bahumomi:20181029141619p:plain

 

 

つまり別会計はしないけど食べた分は別々に払う。という。

ええ・・・ナニソレ

眉をひそめつつお金を出し、店を出ます。

 

「おいしかったですね」

「ソウデスネ・・・」

今田混乱の中会話をして解散。というところで、

「今度はもう少し遠出してみませんか?」

「あ、はいそうですね」

本当、会話は普通なの。顔も普通に悪くないし声もいい感じに低いしガッシリ体型好きだし・・・

 

遠出か…楽しいだろうな…

…楽しいのか?

 

遠出……道の駅?ごはん?

いちいち完全全折半??

 

今回は1000円ぽっきりだったけど毎回そうでないよね。

え??小銭いる??めっちゃいる??

 

・・・めんどくせえ・・・

ここで、「それなら考えを言ってあげればいい」とか「やんわり言って二人のお金を合算して財布をつくればいい」「男ってそういうもん」とかいろいろ考えや案が出ましたが、

 

なんでそんなこと最初っからいちいちしなきゃいけないんだよ。

 

割り勘という行為が嫌いなのではないんです。

 

あの完全別の…あの態度に、私はこの人と合わない。と感じたんだと思います。

なんか、さっきまで仲良く距離縮んだと思ったのに、

会計のときだけ他人(他人だけど、すれ違う他人レベル)感じが。

それこそ何でじっと待ってんの

「後払いの時は先払って。後で払うから」って言えばいいんでしょうが、それこそなんで私が教育しなきゃいけないのさ……と気が重くなって終了しました。

 

後々婚活アドバイザーとして有名な植草美幸さんの出演したテレビを見たら(YouTuberで)

やはり別払いはあまり良くなくて、理由が

「一人でご飯食べに来てるのではない」というコメントでした。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村