婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

こんなプロフはちょっとアレだよアレ…

超個人的ですが、IBJのプロフで、カウンセラーからの一言があります。
自分だけではなくカウンセラーさんからも言葉があるので信頼できます。が…
 
「カウンセラーオススメ」や「イチ押し」
ぜひ会ってみてその魅力を」とかカウンセラーに言われてる
相手はあまり好感触にはなりませんでした。(グルてんはね…)
 
オススメと言ってる割に会話がズレた発言や、外見がちょっと…という方が多いです。人のこと言えませんがわりとそうでした。
 
 あと惜しいな…とか思っちゃった人↓
 
希望する相手に「明るい人」とか書く人
 
たまに「明るくてハキハキした人」とか積極姿勢な方を希望している方がいました。別にいいと思います。好みですから。
 
でも
 
そんな人わざわざ相談所入らないと思う。
 
男女共に…これ肉子さんのアドバイザーさんが言ってたんですよね…
 
 
明るい人。と書いていた人に申し込まれても、グルてんは明るくないからな。と断ったり申し込み辞めたりです。(相手プロフ内容によりますが)「明るくて〇〇な方」って更にハードル上げてる人もいます。自分が明るくなってくれ。
 
笑顔が素敵な方。とかもいました。
「私笑顔素敵だわ!」って申し込む人がいるといいね。
自分は笑顔キモすぎて無理だな…って思う派です。
 
(深く考えると「明るくてハキハキしてる」って「声がでかい。いちいちうるさい」人を長所的に言い直してる言い方みたいですね。すいません違う人ももちろんいます)
 
 
 
 これは個人的な意見ですが書いてほしいこと…↓
 
休みの曜日や住んでる所を書いて欲しい
 
グルてんは不定休ですが基本土日の人は、「皆土日休みだろ?」のスタンスなのか休みの日を書いてくれない方が多いです。
 
暗黙の了解でなんとなくは分かりますが書いてくれると親切。予定も気持ちも汲みやすい。
 
割合は分からないけど私の友人は結構サービス業や病院系が多いので平日休の子が多いです。
 
 でも休みは調整できます。しかし一番不都合なのは…
 
休み以上に住んでる市町村を書いて欲しい
 
○○県なのは分かる。私もそうだから。
でも県内は広いの。例えば広島県だって広島市尾道じゃ全然違うんだよ。(観光時に調べてびっくりしたので)
 
なので住んでる所書いてもらえると、会いたい気持も増えます。
振り分けやすいってところでしょうか。
現実的に将来そちらに行くかもしれない可能性があるのですから教えてほしいものです。
 
 あとたまにいますけど…
 
 ちゃんとスタジオで撮った方がいいです絶対
 
顔面に自信があろうがなかろうが、スタジオ撮影は最早基本だと思います。
相談所入会なら特に。
 
2枚目に見て欲しいラフな自分を入れればいいと思います。
印象を決めるのは出会って2秒ですが、写真時も既にお見合いの場。
 
2秒よりも早いかもしれない…
 
照明写真見みたいなのを引き伸ばして出してる方がいます。なんなの…
 
画質荒いし真正面の仏頂面なだけだから印象がプラスになることは相当イケメン&美女じゃないと難しいのでは( ^ω^)
思うことは、もう少し自分の希望よりも下げた方が良い。
もうざっくりでいい。
「一緒にいて楽しい方・雰囲気が合う方」なら相手も
「合うかどうか試してみるか」という気持ちになる。