婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

好き嫌い多すぎ男(ツヴァイ)

ツヴァイ セッティングにてお見合い

(偏食男)

・33歳

・県東部在住

・可も不可もないが婚活市場だと良い方のスペック&見た目

 

御馴染みツヴァイの事務所にて30分(といっても毎回40分くらい)の面談

お話もわりや楽しく話せ、まあわりと話す方なので楽でしたが、

食の話になりそれは起こりました。

 

「甘いもの好きなんですよね。偏食男さんは甘いもの好きですか?」

「ええ。自分も甘いのは好きです。でも生クリーム苦手で、あと果物がちょっと苦手で…」

 

「ええ~そうなんですね(私はどれも好きだけど、まあ好みだから仕方がない)」

苦手と言ってもまあそこまでのレベルではないだろうと思ってましたが

 

「そうなんですよ。特に苺が駄目で、

大学のサークルで誕生日祝ってくれたとき俺は生クリームも苺も駄目だからすごーく味気ないかんじになっちゃって。サークルメンバーもケーキ探しで慌ててたし(笑)」

 

「へ、へぇえ…(だったらケーキいらないとか言えば良いのに)」

フルーツ全般、食べれないんですか?」

 

「そうですね。バナナもグニャッてしてるから無理ですね。りんごの食感もちょっと…」

「…歯ざわりと言うか、そういうのはありますよね。じゃあ果物以外は苦手なものあります?」

 

「あ~…

 

野菜が苦手ですね。よく言う子供が嫌いな野菜全般」

 

・・・・

 

「え~と、ピーマンとか、にんじんとか?ですか?」

 

「あっそうそうピーマン無理ですね。にんじんもね…」

 

「そうなんですかぁ~^^」

 

大変でちゅね~

 

子供が嫌いな野菜といえば…(マイナビニュースより)

f:id:bahumomi:20181103104351p:plain

子どもの好きな野菜・嫌いな野菜ランキング--定番"ピーマン"はランクダウン | マイナビニュース

 

まあ苦味とかね、わかります。

グルてんも正直9位の茄子は苦手。

昔親が作ったお弁当の茄子の天ぷらかじったらすげぇグニャリで、

元々柔らかい茄子を天ぷらで、また弁当で時間が経ってたせいですごい水気でさすがに食べれず今でもトラウマ。

けど決して嫌いではなく、一口サイズ程度なら食べられます。大きいのが苦手になっただけです。

 

しかしこの方は果物全般、そして野菜も苦手。

 

正直何食ってんの??と思いました。

まあご飯と肉魚…飽食の時代ですのでなんとかなるでしょう。

 

しかしまあ、生クリーム苦手、ピーマンが苦手、とかいちごが苦手。

という単品ならともかく、「果物全般、野菜全般駄目」って…

 

そして無類の生クリームというか乳製品大好きグルてんはもうこれで

合わねえ。と判断。

 

雰囲気も悪くないので結構悩み、ヤフー知恵袋に書き込みましたが、書き方悪かったのか「視野が狭い・誰にでも好き嫌いはある」とか辛辣なご回答が…

そうかなあ…とも思いまた考えましたが、

 

結局答えてくれてる人は「私」ではない。

 

その後の人生設計、万が一この方とうまくいっても、

・食事の度に何が大丈夫か気を遣う

・子供に好き嫌いしないようしつける事が難しい。

(パパは食べなくても良いのになんで~とか)

・自分が野菜、果物食べづらい

 

という非常に面倒がくさいことになる。

なんでアレルギーでもないのに気を遣うんだよ。いい年して野菜全般とかかっこ悪い。

 

偏食直す気すらないのが腹立つ!これが嫌いなのが当たり前みたいな。

むしろ私は苦手な茄子は茄子に申し訳ないし

食べれない自分にも嫌でなんとか小さくすることで食べれるよう努力しました。

 

もう違和感は拭えない。

 

お断りしました。

偏食男…

 

せめて最後に「でも今すこしづつ食べれるように努力してます」位言いなさいね。

あとサークルメンバー困らした話、

全然面白くないしむしろ自分の食の好き嫌いで人に迷惑掛けてる時点で駄目だから。

 

友達や知人での冗談、鉄板トークは多分基本的に婚活には向かないと思います。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村