婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

ツヴァイ入会

2018年1月、

IBJで思ったより人数がいないことに焦ったグルてんは人数には自信があると誇っていたツヴァイのドアを叩くのでした。

 

Tさんは喜んで迎えてくれ(金ヅルだしな)

丁寧に説明してくれて入会完了です。

ツヴァイは結婚相手紹介サービスなので、自分で探して自分で連絡を取り合うところです。

 

現在は分かりませんがグルてんの時点(2018年4月まで)では、毎月コンピューターマッチングで頂くプロフと、

・価値観マッチング

・条件マッチング

・セッティングサービス

の三種類から探すことができました。

価値観マッチングは最初行った心理テストみたいなから「アンタは○○が好きでこれを大切にしたくて~」で、グラフが出るのでそれに合う人が出てきます。

 

楽天オーネットのCMみたいな?

 

条件はそのまま条件で探すやつ。

セッティングはツヴァイにお願いして自分に合う人を探してくれるサービスです(別料金)

 

グルてんは静岡県在住で、広げるにしても東京かな。と思い検索条件に入れましたが、

 

「あ、スイマセン隣の県は必ず入れなきゃいけないんですよ」

 東海地方というくくりで愛知を無理やり入れさせられる…

 

…愛知とか東京行くより遠いから考えてないのに…まあいいや。

と初期からこんな具合でした。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村