婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

見合いして気が合わない。とおもった人の特徴と根堀男(IBJ)

基本的にはIBJでのお見合いをベースに動いていました。

ツヴァイは本当、無駄金でしたがセッティングしてくれた人だけという…

だって連絡しても返事こないし、

(プロフ交換に300円かかる…ケチっちゃだめだけど、300円かけられる人もいなかった現状もあり、2018年1月に入会し3月の段階で特撮男と決着がついたら退会する意向でした。)

 

ほぼIBJですが、お断りした・された方の特長は

「職について結構聞かれた」

ということ。前職も含めです。

 

前職だとグルてんは夢破れて…的な道を歩んだ経緯もあるので気になるんでしょうか。言い方はバラつきますがトータル的に

「(今の職場で)建設業ってどういう仕事をしていますか?」

「(前職の洋菓子製造では)どんなことをしていたのですか?」

ていう感じですね。

 

なんでかなー

ただの個人的統計なんですが・・・

ただ「建設業ってどういうかんじですか?」というさわり程度の方は割りと次までいきましたが、深くつっこんでくる人は大体無理でした。

 

話がダメ。というか本当に雰囲気かな。

 

何回かやっていけば

「顔面やスペック云々ではなくて

こういうタイプが苦手な傾向なんだな」

とおのずと分かってきます。

 

言葉で表せなくてもなんとなーく…

 

あとスペックが良い方ともお見合いしました。

この方(深堀男)は、そういう探究心があるからこそ頭いいのかな。と思いましたが、

頭はいいけど…そこかよ。ていう感じでした。

 

(深堀男)

スペックかなり良い

地元住まい

年齢1つ上

 

会話は普通でしたがたまーにすぐに答えられないことを聞くので(○○ってなんですか?みたいな)

頭の良い人ってメンドいのかな。

と思いました。

ですが一番困ったのが

 

海外旅行の話になり、

 

「私は海外旅行は学生の時の研修旅行でしか行ったことないですね~。

高校の時のオーストラリアと短大で韓国くらいです」

 

「そうなんですね。オーストラリアですか…

オーストラリアのどこですか?」

 

シドニーですね。」

シドニーに空港ありましたっけ?」

「そ、そうですね(そうだよな)シドニー空港だったかと…」

 

シドニーですか…

 

広さってどれくらいですか?」

 

 

知らんし…

 

おまっ…今年去年行ったとかならともかく、

行ったの16歳の時やぞ!?

今28歳!

 

12年前!^^

しかも研修旅行で勉強したことは英語と農業的実習だから!

 

「広さですか~…(知らん知らん知らん)東京くらいなんじゃないですか?」

 

その後なんかふわっとした会話で終わりました。

結果的には向こうからお断りでしたが、自分は迷ったら一度会う精神。

前向きな会おう。の気持ではなかったら相手側に判断を委ねていました。

 

狡いやつですが、

断るより断られたほうが次に行きやすいので。

 

ていうか最初の見合いで感情は生まれませんので…ダメならダメで無駄な選択肢が減って良いことです。

 

 

今更シドニーの広さ調べると

12,370 km²

そして東京都は

 2,188 km²

 

全然足りない\(^o^)/

根堀男は試していたのでしょうか…

 

こういうテストするみたいな男、いやらしいわぁ…

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村