婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

無料相談(IBJ系列編)

 

IBJは支店もありますが、グループが大きく、個人で営業されてる方も多くはIBJ傘下です。(IBJ系列かどうかは会社概要などを)

なのでかどうかは知りませんが地方~都会までネットワークが幅広いです。

 

私が「そろそろ婚活しようと思って」と会社のお姉さま方に言うと、

経理のHさんが「友達で相談所やってる人がいるから紹介するよ」との事で一緒に行きました。

 

 

事前にHPも見て、Hさんの知り合いが今まで変な人まったくいなかったので(むしろ個人起業して店持ってたりする人ばかりで尊敬する人ばかり)緊張せず行けました。

 

 

場所がまたおしゃれ。お洒落な住宅街にある小さな複合施設の3階。

分かりやすく言うと代官山の「sarugaku」が1.5棟分ていう感じの施設にプライベートなエステサロンとか個室が必要な小さなマンションがついてる。

 

sarugaku.jp

という感じかな。sarugaku言ったこと無いけど…

 

なので完全予約制。人が行き来する心配もほぼありません。

 

オフィスビルみたいに

「(うわーこの人絶対何階かの会社の人だよ…『あそこの相談所の人かな?』って思われてるよ)」という謎の自意識過剰に悩まされることも無し。

 

あとグルてん、エレベーター待つのも乗るのも苦手。何十階とか人がぞくぞく来そうで怖すぎて嫌い。

 

ここは3階なので安心。

 

早速ピンポンして入ると、そこそこのワンルームが事務所。

 

お洒落です。

白が基調でお花が飾ってあって…美容院の待合の場所みたいな。

 

担当のMさんは50代くらいの女性。一言で言うなら「おっとりした感じの良い貴婦人」でした。

会社のHさんと一緒なので空気も和やかです。

 

f:id:bahumomi:20181009100613j:plain

世間話もそこそこ、どういう感じなのか流れを教えてもらいました。

いたってシンプルで分かりやすいです。

IBJは会いたいと思う人に「お見合い希望」を出して、相手がOKなら日付を担当同士が調整、NOなら違う人を探す。

中間のやり取りを担当さんがしてくれるので、わずわらしい事は○投げで切る、めんどくさがりにはとても有難いシステム。

お金は成婚料はかかりますが、初期投資はあまり飛びぬけて高い!とは思いませんでした。

(高いという覚悟もあったからかもですが)


「他の会社さんも見るの~?」

「はい。一応」

「そうね~色々見て合ったのがいいわねえ」

 

めっちゃふわふわする~~

居心地が良すぎる。

本当にHさんのお知り合いはハズレないなあ…

(Hさんは酵素風呂も教えてくださったり個性

心理学マヤ暦、穴場のお菓子屋さんまで教えてもらったりで人生がまじで色づきました)

 

特に勧誘されることもなく、資料だけ頂き帰りました。

 

別にHさん紹介だからといってもHさんにお金が入るわけでもないです。

 

でも私は本心から、「Mさんのところで活動したい」と思いました。

でも一応他のところも見てきます。今しかないので

 

ちなみにここのM相談所の料金

入会金 2万円

登録料 3万円

月会費 5千円(20代料金。30代からはプラス1000円)

成婚料 15万円

です。初期投資は5万円です。(入会月は月会費ナシ)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村