婚活時限爆弾

婚活記録と思うこと--婚活時限爆弾--

28歳喪女が一念発起で婚活してます。2018.12月にIBJにて成婚退会しました。

IBJ入会①

婚活服は、最終的には前回の服屋で決まりましたが、

めっちゃ服屋見ましたし、ネットでも探したし、

何着も買いました(あとでこれにすればよかったという時間のズレをなくすため)

一世一代の婚活という大イベントでうだうだしていられないので…

(生き急いでるってよく言われる)

 

そしていよいよMさんの相談所でIBJ入会です!

 

入会時に必要なものは

・独身を照明する書類(独身証明書

・住民票

・卒業証明書

源泉徴収票

・入会金+登録料

でした。

住民票も独身証明書も役所で300円かかって地味~~にきます。

 

Oさん「じゃあこれが規約ね」

そう言って丁寧に読んでくれます。

読み終わった後、相談時にもらったプロフ記入用紙を渡します。

 

ぐ「えっと、写真なんですけど」

 

そう写真。

実は以前、無料相談時に提携してる写真屋さんがあるそうで…

あまり詳しく聞いていなかったので今聞くという暴挙。

 

Oさん「はいはい~○○スタジオさんね。あそこはもの凄く褒めてくれるのよ~もう恥ずかしくなっちゃうくらい!うふふ~」

 

ぐ「照れますな…」

 (照れますな。じゃない)

 

Oさん「でも笑顔になれるでしょ~?誰だって褒めてくれたほうが良い笑顔になるもの。

じゃあ写真撮ったら入会開始でいいかしら」

「はい!」

 

とにもかくも、あと一歩です

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村